TOPICS ブログ

ママダイエット

こんにちは!

オレンジバナナです♪

今日は子育て中のママさんたちへ

”ママダイエット”をお話しします(^^)

子供優先の生活の中だと思いますが

それでも、産後の身体

戻らない・・・

なんてお悩みをよくオレンジバナナでも

ご相談を頂きます!(>_<)

ママさん達ががダイエットを

成功させるために

ぜひ参考にしてほしい内容です♪

ママダイエットの基本

《子供と同じ生活リズムにしてみる》

起きる時間、寝る時間、出来る限りで

いいので一緒にしてみてください!

早寝早起きの規則正しい生活になります♪

ご飯を食べる時間も一緒にできるよう

なら一緒に食べましょう(^O^)/

《自分の食事量を把握する》

ご飯を作っている時に、つまみ

食べをしたり・・・

悪い事ではありませんが、

自分の食べたのもなど1週間記録

してみてください!(スマホなどに

簡単にメモるくらいでもOK)

食事量が把握できると食べなくても

いいものが見えてくるかも。

《痩せたい理由を明確に》

単に、痩せないと・・・だと

モチベーションの維持が難しいです。

例えば、

「綺麗な子供たちが自慢できる

ような母親になりたい!」

「旦那さんにいつまでも女性に

見てもらえるようにしたい!」

「どんな服でも着こなせる女性

でいたい!」

など、どんな風になりたいかを

考えて目標を決めましょう!☆

《細かすぎる決めごとを作らない》

例えば、何時に何回筋トレを毎日

する!と決めても、子供がいると

なかなかできないこともあります。

なので、毎日やることを目標に

出来る回数だけやる!

とした方が、継続できます♪

ママダイエット
(食事)

《タンパク質を多くとる》

痩せやすい体を作る食事法で一番

大事なポイントは、タンパク質!

タンパク質は三大栄養素

(タンパク質・脂質・炭水化物)の中で

一番太りにくい栄養素です。

タンパク質を増やして、その分

脂質や炭水化物を減らすように

すれば、食べる量を減らさなくても

自然と太りにくい食事になるんです★

さらに筋肉の材料になるので、

痩せやすい体を作るために欠かせません。

《炭水化物+食物繊維》

炭水化物=太るというイメージは

ありませんかですが炭水化物も大切な

栄養素!活動のエネルギーになります。

エネルギー源がないと脂肪を燃やすための

エネルギーも作れません。

炭水化物だけ食べず、食物繊維と

食べることで太りにくくなります♪

《朝活》

朝は忙しいママさん達。

ですが、1杯白湯を飲むだけで

身体が温まり、代謝も上がり、

身体がシャキッとなるはず!!

夜は疲れていてマッサージや

ストレッチをせずに寝てしまう方は

朝活がおすすめ(^_-)-☆

少し早く起きて白湯飲んで

ストレッチをして…

スカッと1日をスタートすることが

できちゃいます★

ママダイエット
(運動)

《抱っこスクワット》

子供も喜び、ママもダイエット!

子供の体重も乗るので

結構きついです・・・(*_*;!

ですが、子供とも触れ合いながら

トレーニングできるなんて

最高ですね♥

《子供乗せ筋トレ》

これも子供と遊びながらできる

ダイエット♪

仰向けでお腹に子供をのせて

そのままお尻を上げる!

まずは10回!!

私もやったことがありますが、

子供は大喜びでした(笑)

《子供と全力で公園で遊ぶ》

コロナ過ということもあり

公園に行く頻度が増えたママさんも

多いのではないでしょうか?

ずっとお家にいるなんて子供は

難しいですもんね。

広い公園で、かけっこなんかは

かなりの運動!全力で楽しんで

しっかりダイエット♪

《子供と全力ダンス》

子供って音楽に合わせて踊るの

大好きですよね♥

ママもノリノリでおどっちゃおう!

脚を上げたり、腕を大きく

振ったり、意識して見て下さい(^^)

子供がいるからこそできる

筋トレや運動などはたくさんあります!!

そこをプラスに考え、今より

”自慢のママ”

を目指しましょう★!

運動や食事でどうしようもできない

産後のタルっとしたお腹は

オレンジバナナの最新エステマシンに

おまかせ(^^ゞ

”たるみケア”のできる凄腕マシン♪

(エンダモロジーアライアンス)

自分でできることは自分でやる!

できないところは、プロにご相談ください♪

CAMPAIGN

お得なキャンペーン

SHOP

店舗案内