TOPICS ブログ

ダイエットを継続させる秘訣

こんにちは(‘ω’)ノ

オレンジバナナです!

今日はダイエットを継続し、

成功させられる人はどんな人なのか、

なぜダイエットが続かいないのか、

をお話ししていきます!

まずは、ダイエットが続かいない主な

理由を5つあげていきます。

ダイエットが
続かない
理由5つ

①やる気だけで根本的な
 解決になっていない

ダイエットするぞ!!という

決意は誰にでもできます。

まず、なぜ自分が太ってしまった

のか、何が悪いのか、今の身体は

どういう状態なのか、

考える必要があります。

まずは原因を探りましょう!

(ストレス・暴飲暴食・セルライト
運動不足・自律神経の乱れ・便秘など)

②どうせ痩せないと思っている

これも意外と多い理由。

長年同じ体型だと、私は痩せられない

と思っている人が多いです。

痩せないと!と思っても

マイナスのイメージが強すぎてやる気が

でません!(*_*;

ダイエットを無駄だと思ってしまうため

続かないのです。

まずは頭を切り替えましょう!

ダイエットは自分が頑張った分、

必ず結果がでるのが

ダイエットのいいところですよ♪

③ストレスがたまる

ダイエットをするにあたって

ストレスフリーで行うのは難しい

と思います。食事面でも

なにもかもダメ、ダメ、としていたら

ストレスが溜まり続かない人も

多いでしょう。

食べてもいい日を作ったり、

食事以外のストレス発散法を

見つけたりしてダイエットを

していきましょう!

(カラオケ・散歩・読書
アニメなど)

④ほかの人と比べる

今は、人と比べる事が簡単に

出来てしまいます。SNS上では

〇か月で〇キロ減量に成功!

など、自分と年齢や環境が

同じなのに、なぜ自分は痩せないのか?

とネガティブな方向になる場合

見るのはやめましょう!

身体は1人1人違います。

心に余裕を持つこと(^_-)-☆

⑤停滞期で諦める

ダイエット中、全然痩せなくなる時期が

あります。これが停滞期。

それを超えればまた落ちてきますが、

停滞期は人によって数カ月続くことが

あるためそこで諦めてしまう人も。

停滞期はだれしもがあること。

と思って割り切ってダイエットは

続けていきましょう!

では次にダイエットに成功した方の

「共通点」をお話しします(^^)/

ダイエット成功者の共通点

●ダイエットを記録する

ダイエットの記録とは、
・インスタグラムやツイッターなどに 
 ダイエット状況を載せている
・ダイエットブログを書いている
・食事を写真に撮っている
・自分の体型を写真に撮っている
・スマホなどに体重などをメモしている

など、しっかり記録することで
メリットが2つ!

①自分が痩せられない原因がわかる

これは記録を取っていないと

意外と気が付きません。

②これまでの努力を無駄にしたく
 ない気持ちが生まれる

努力が記録していると目に見えるため

成功するまであきらめたくない!

という気持ちが出てきます!

●ほかの人に助けを求める

自分でなんとかできることと、

自分1人では難しい事は

どうしてもあります。

素直に人に頼ることで

今までよりもずっとラクに

ダイエットが出来るはず♪

このメリットは3つ!

①キーパーソンに出会えるかも

45キロのダイエットに成功した

お笑い芸人のゆりやんさんは

トレーナーの方がキーパーソンになり

減量に成功したそうです!!☆

②周囲に協力してもらえる

ダイエットをしていると周りに伝えると

食事内容にも気を使ってくれて

脂っこいものなどの外食は控えよう。

だったり、お菓子をあげるのは控えよう。

だったり、周りが協力してくれるはず!

③いい意味で周りの目が監視になる

言ったからには、痩せなければ!

という思いが出てくるため

ダイエット継続にはおすすめ!

”他の人に助けを求める”
という点で、エステサロンも
かなりダイエットの手助けに
なると思います!(*^^*)

こちらは3か月オレンジバナナで

集中ケアされたモニター様の結果写真です(^^)!

エステにまで来たんだから絶対痩せる!
という気持ちにもなると思いますし、
サイズダウンを助けてくれる痩身エステ
マシンや、リラクゼーション効果も高い
マッサージで、ダイエットだけど
癒しもある♥

なんて最高じゃないですか?(^O^)/

どんどん落ちてくるとより、
楽しいダイエットになると思います♪

短期集中でしっかり痩せて効果
を目に見えて分かりたい方!!

まずは無料カウンセリングの
予約をどうぞ♪

ダイエットするからには
しっかり結果を出したいですもんね☆

お読みいただきありがとうございました。

CAMPAIGN

お得なキャンペーン

SHOP

店舗案内