TOPICS ブログ

セルライトでわかる痩せ方

最近は当たり前に耳にするようになった『セルライト』
凸凹脂肪で見た目が気になるのはもちろんですが、実は痩せにくい原因になっています。美変身モニター🄬さんでお伝えしていきます。

◇レベル1◇
横たわった状態、たった状態でもセルライトは見えないがつまむと凸凹が見える

立った状態だと全く見えていません。

◇レベル2◇
横たわった状態では見えないが立った状態で、凸凹が確認できる

太ももに少し凸凹が見えています。

◇レベル3◇
立った状態、横たわった状態どちらでも凸凹がはっきり確認できる

立った状態で、はっきりと凸凹を見ることができます。

見た目が悪いだけだけなんて甘く見ていませんか?
セルライトがあると脂肪が落ちにくくなります。

では上記3名の美変身モニター®の3ヵ月後の変化を見ていただくと一目瞭然。

◇レベル1の美変身モニター®◇

◇レベル2の美変身モニター®◇

◇レベル3の美変身モニター®◇

もうお分かりですよね。
セルライトレベルの低い人ほど、サイズダウンするスピードが速いことをお分かりいただけると思います。
セルライトは日々成長をしていきます。

レベル3の美変身モニター®さんは始め太ももがカチカチでセルライトがすごかったため、むくみが強く、時間がかかりました。

最近こんなことが気になりませんか

□むくみやすくなった

□思い当たりのないアザができている

□部分的につめたいところがある

□体重はあまり変わらないがサイズが増える一方

1つでも当てはまるとセルライトが進行しているサインです!

なぜセルライトがあると痩せにくくなるのか?


脂肪とは、使いきれなかったエネルギーを蓄えて、飢餓状態に備えている大事な存在。

過剰なエネルギー摂取や運動不足、冷えや加齢によって、消費分が減ってしまうと、どんどん大きく膨らんでいきます。

大きくなった脂肪細胞に圧迫された血管やリンパ管は、流れが悪くなり、冷えやむくみが起こります。
冷えやむくみはさらに代謝を悪くしてしまいます。最終的に脂肪細胞の周辺に、老廃物をくっつけ、コラーゲンでぐるぐる巻きになってしまったものがセルライトです。

まっさらな脂肪細胞の状態であれば、運動や食事を気をつければ脂肪細胞内のエネルギーは消費され小さくなる=痩せるわけですが、

セルライト化してしまうと、スムーズにエネルギーが消費できず、運動をしても食事を制限しても思ったように痩せていかなくなります。

セルライトケアのここに注意!

にっくきセルライトですが、凸凹部分をつぶそうとしていませんか?
セルライト化した状態は、血管やリンパ管といった大事な組織が圧迫され、負担のかかった状態です。そこを無理につぶしにかかれば、ダメージが加わってしまうのでNG。余計に循環が悪くなります。

まずは、入浴などで温め体のめぐりがスムーズになるように心がけましょう。
加えて、寒くなり水分摂取量が減りやすい時期ですので、こまめな水分補給を。
風邪予防にもなりますよ。

冷えを感じる部分は、手でなでるだけでもOKです。体をいたわる気持ちが大切です。
手を当てることは一番の美容法です。

CAMPAIGN

お得なキャンペーン

SHOP

店舗案内