TOPICS ブログ

体の大掃除のすすめ

年末といえば大掃除!
お家の掃除だけでなく、体の大掃除も必要です。
例年であれば、忘年会やクリスマスなどで食べる機会が多いと思いますが、
今年は控えている方が多いと思うので、体の大掃除チャンスです♪
体の大掃除をすると得られるメリットと、簡単な方法をお伝えします。

空腹で体をリセット

たくさんの豊富な食べ物に囲まれ、美味しい料理がいつでも食べれる現代は慢性的に食べ過ぎや糖質の摂りすぎに。
そこで注目されているのが「ファスティング」ですが、その最たる理由が2016年にノベール賞を受賞した「オートファジー」の解明です。
古くなった細胞が新しく生まれ変わる体の仕組みを「オートファジー」といいますが、栄養が十分にある状態ではほとんど働きません。

食事を摂らず、細胞が飢餓状態になると元気な細胞がどんどん弱った細胞を分解して、老廃物として排出する活動が活発になっていきます!

オートファジーによる細胞の生まれ変わりが起これば、老廃物がキレイに掃除され、体の働きが活性化し、肥満の解消はもちろん、病気になりにくく若々しい体になるのです!

大掃除のやり方

お掃除の方法はとっても簡単!
14時間から16時間の食べない時間を作るだけ!

朝起きて、
①9時ごろに朝食をローフード(ローフートは生の食べ物を指します。生の野菜や果物を)
➁お昼は好きなものを食べる
③17時頃に夕食を摂る

「空腹」と聞くだけで、つらく感じる方は、酵素ドリンクをプラスしたり、どうしても我慢できないときはローフードを活用しましょう。

「食べると眠気が来る」「疲れやすい」「胃腸が弱っている気がする」「イライラする」など思い当たる方は、日常的に食べ過ぎの可能性があり、内臓が疲れ切っているかもしれません。

細胞が生まれ変わり元気になることで、体に溜まったら不要なものをどんどん排出してくれるというわけです。

プラスしてほしいのはやはり入浴!

今回は、体力のある時に試してほしい方法です。
これもまた細胞を元気にする方法ですが、疲れている時より元気な時でこれから忙しくなるときなんかに実践してもらうのが最適!

お風呂は41~42度くらいの熱めのお湯に5分入浴する。
熱めのお風呂が苦手な人は40度くらいで20分。
お風呂上りに、15分くらい毛布にくるまって保温。

簡単すぎ!!!!!
細胞が元気になる入浴法です。ストレスにも耐性がつくといわれているので、ここぞと頑張らなくてはいけない日の2~3日前にするとすごく効果的です。

水分補給をお忘れなく。

例年よりもゆっくり過せる年の瀬だからこそ、体の大掃除をして、細胞レベルで若がえった年を迎えましょう♫

CAMPAIGN

お得なキャンペーン

SHOP

店舗案内