TOPICS ブログ

背中痩せのメリット!

今週末には雪の予報もでて、暖かい上着が必須になってきましたね。アラフォーエステティシャンの私も昨年のコートをさっそく羽織ってみましたが…なんだか違う。
私同様、「好きな服を着たいけど似合わなくなった」「変わっていく体型を何とかしたい」と思う女性は多いのではないでしょうか。特に背中や二の腕は贅肉がそこまでついていなくても、かっこ悪くみせる原因がたくさん!!
背中をスッキリすると得られるメリットと簡単なお手入れ方法をお伝えします。

若く見えるのはどっち?

美変身モニター🄬の結果写真ですが、期間は3カ月間です。背中がスッキリするとずいぶん若くなった印象になるのがよくわかりますね。
横から見ると…

美変身モニター🄬

横からの画像で、耳からくるぶしまでまっすぐ線を引くと体のバランスが整ったのがわかります。全身の筋肉が使えるようになり、消費エネルギーがアップします!!

背中の斜めラインを見つけたら要注意!

長く背中の筋肉が緊張状態になると、姿勢がどんどん前傾に。さらに腕の付け根の筋肉も緊張しやすくなります。
凝った状態が続くと背中のリンパの流れが悪くなり、慢性的にむくんだ状態に。
時間の経過とともに、下へ下へ下がり、腰回りや脇を通って、お腹に移動していきます。

美変身モニター🄬スタート時

上記の写真からわかるように、ブラジャーの上にだんだんができて気になっている方は脂肪の蓄積もありますが、代謝が低下することによっておこる肌のたるみも原因です。
肩甲骨が見えないくらい肩が丸まっているのがわかります。

美変身モニター🄬3か月後

肩甲骨がしっかり出ると、首から腕にかけてのラインがスッキリして、若い印象に変わります。

背中をスッキリさせるには

スマホやパソコンなど無意識で行ってしまっている前傾姿勢。首が前に突き出して、背中が丸まった状態に。

肩が内側に巻き込まれ、バストの位置も下がり、肩甲骨が開いて背中の筋肉も緊張状態に。腹筋も使わなくなり、下腹ポッコリにつながります。

このようにならないために重要なのが「姿勢」です。

姿勢を良くしようと思うとどうしても、胸をはって腰をそってしまう方が多いのですが、これは絶対にNG!

腰を痛めたり、太ももが太くなる原因になります。


そこで、姿勢を意識するときはおへその下の丹田をひっこめるように力を入れてください。
同時にお尻をきゅっとしめるように意識すると、体がすっと上に伸びるのがわかります。
これでOK!
腰回りが楽になり、前傾姿勢が変わります。

背中をスッキリ痩せさせることで、若々しい印象になり、お腹やバストのお悩みも解消!

私もただいま丹田意識しながら、パソコンと向き合っています!
ぜひお試しくださいませ。

CAMPAIGN

お得なキャンペーン

SHOP

店舗案内