TOPICS ブログ

老け見えする背中

冬を感じる季節になり、ニットなどボリュームが出がちなファッションが多くなるこの時期。隠せているようで実は、悪目立ちする背中や腰肉。
少しでも気になるようになったら、早めのケアが肝心です!

大人の女性特有の悩みといっても
過言ではない背中の悩み

女性ホルモンの影響で水はけの悪い体になりやすく、男性よりむくんでしまいます。

むくみは細胞と細胞の間に水分と老廃物がたまった状態で、体の不調と切っても切れない厄介なもの。

運動不足でリンパの流れが悪くなると体の下水管の役割をするリンパ管の処理の処理能力を低下し、むくみにつながります。むくみが冷えを作り老廃物の蓄積の原因になり血行不良にもつながります。慢性的に汚れた余分な水分をためる癖がついた部分は代謝が下がり、肌のたるみの原因になってしまいます。

 デスクワークなど長時間同じ姿勢をとっていると、体の筋肉はカチカチになってなってしまい、老廃物をため込んでしまいます。
流れが悪く、老廃物がたくさんのリンパ液はセルライトを作り出して、さらに代謝が悪くなります。
 手足や顔のむくみはわかりやすいですが背中や腰のむくみには気づいていない人がとても多いんです。

むくみ&たるみチェック

□睡眠時間が1日4時間半以下

□お腹を触ると下腹部が冷たい

□起床時の体温が35度台

□甘いものや清涼飲料水が好き

□足がむくみやすい

□舌がぼてっとして両側に歯型が残っている

□まぶたがむくみやすい

□下腹部ぽっこりしている

□運動不足

□汗をよくかく

□お腹がぽちゃぽちゃ音がなる

※5つ以上当てはまる人は要注意!!

むくみとたるみで、背中がゆるみ、ブラジャーの上からはみ肉が登場したり、腰にお肉がたまった状態になりわけです。

本格的に冷える前に対策を

長時間のデスクワークによる疲れ、スマホを見るときの姿勢の悪さで背中が丸まり猫背になりがちです。また、座ったままの姿勢は太ももの筋肉が硬くなり、リンパの流れが悪化します。背中のコリを放置しておくのは、つらいだけではないわけです。
 まずはゆっくり湯船につかって、緊張した筋肉を緩めることで、むくむをため込まないようにしていきましょう。


顔のたるみが深刻化してきたら

『背中のコリがつらい』『背中のはみ肉が気になる』など、むくみからくるたるみはもちろんですが、顔のたるみにも大きく影響しています。
背中のコリを念入りにほぐして姿勢改善&背中美人になるリフトアップメソッドとして
新メニュー『エンダモロジーアライアンスSPA』が登場しました!

全身+ヘッド+フェイス+デコルテと体すべてをエンダモロジーアライアンスを使用して、深くからもみほぐします。人の体は本当に1枚の皮膚で出来上がっていることを、心底感じることができます。
全身の老廃物を取り除き、エンダモロジーしかできない細胞活性で、むくみ&たるみをなかったことに。


【特別価格で体験実施中】
通常¥29,700

¥5,940

※1回60分コース
※おひとり様1回限り
 ※11月末まで


しっかり引き締めて、
「しなやかな美ボディ」を
目指しましょう。

CAMPAIGN

お得なキャンペーン

SHOP

店舗案内