TOPICS ブログ

あなたはなぜ痩せないのか?

ゴールデンウィークも終わり、気温も高くなってきました。
薄着の季節に向けて、スリムになりたいと思い始めた方も多いのではないでしょうか?

なぜこの時期になると女性はダイエットのスイッチが入るのでしょうか。
その理由とダイエット成功の秘訣をお伝えしていきます!

急に太りだしたわけではないのに、気になりだすのはなぜか考察してみました。

なぜ痩せたくなるのか?

①去年の春夏の服を着たら去年と違う…
②やむ負えず洋服を買いに行って思ったように着こなせず愕然…
③体のラインが出てしまっている人を見て自分も、ああだったら格好悪いと自分を見つめ直す
④リアルに目にする脂肪にストレスを感じる
⑤上着で隠すことができず、ボディラインがバレバレになる

他にも理由はあると思いますが、自分自身が今までと違う現実を感じてしまったときや今までと違う自分になりたいと思ったときにダイエットのスイッチが入るのではないでしょうか。

キレイになって、自信が持ちたいときですね。


もちろん体型はスリムであればよいというものでもないですし、人それぞれの思い描く姿は異なると思います。

目的を忘れるとストレスがたまる

始めは、「ファッションを楽しみたい」や「若々しく過ごしたい」などの理由からダイエットのスイッチを入れます。
ダイエットの目的は痩せることでなく、「キレイになりたい」「自分に自信を持ちたい」ということですね。

これを5kg痩せることを目標にしてしまうと、ただただ数字が減らないことに対してストレスを感じてしまいます。
また、体重だけ落とすのならば、食べずにじっとしていることで筋肉が減り、体重は落ちていくことでしょう。
そして、目標の5㎏減を達成し通常の食事に戻せばリバウンドすることは目に見えています。

ダイエットを成功させるには

「キレイになりたい」「自信をもちたい」ということはその先の人生を今よりもよくしていきたい!という考えなはず。


継続的に理想の状態であり続ける必要があるということです。

キレイになる、自信を持つ。

ライフスタイル全体を見直し改善できるところから探す。

継続できるライフスタイルを見つけ出し、カラダを変えることが必要!!

ジムに通うことやエステに行くことも目的を達成するための手段にすぎません。
自分自身が取り入れやすい事でスタートすることが必要。

目的を見失わないことがダイエットを成功させる秘訣です。

「キレイになる」「自信を持つ」ために痩せるという選択をしたらぜひ、エステもその手段の一つに入れるべきです。

費用のかかる選択肢ですが、女性にはエステの力が必要です。


癒しと痩身効果と、何より良き相談相手になることは間違いありません。ダイエットには悩みやイライラがつきまといます。私たちはともに寄り添い自信をもった人生を送ってほしいと思っております。自分自身でキレイに向かっていくことは、大きな自信につながります!

今回はメンタルな部分でお話しましたが、とても大事なこと。

趣味ダイエットになってしまっている方はぜひ一度、「なんで痩せる」ということに頑張っているのか目的を振り返ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


CAMPAIGN

お得なキャンペーン

SHOP

店舗案内